2015年7月13日月曜日

ストレッチポールを買ってみた。



















いやはや...、何でしょう、この暑さはwww
台風の影響か? 今はかなり強い風が吹いて、カーテンがバタバタと翻ってます。

今日も、夜は緊急の打ち合わせが発生し、東京大横断の挙げ句、20時に千駄ヶ谷でフィ
ニッシュ。週初めから、バタバタしています。

今日は何を書こうかな...、と思うのですが、そう!先日、購入したストレッチポールの
コトを。
しまうまが、猫背矯正のトレーニングを始めたのは、2013年冬。それから早1年半。
特に夏場は、パーソナルトレーナーの方が、それこそ、プロの方のトレーナーとして、
長期出張に出られたりするので、間が開いたりするのですが、その時は習った動きを自
分なりに復習(甘々ですがw)。

残念ながら全く瘦せはせず...、期待する目標体重の+1〜1.5kg をウロウロ(涙)。
や、本当は、それよりも 更に +1kg 瘦せるといいと思うのですが、それにはちょっと無
理がありそうで、この辺りを維持するコトに(静々)。

で、今回、満を持して? いつもジムで毎回使用しているストレッチポールを、Amazonで
購入(写真)☟
http://stretchpole.org/products/detail.php?product_id=11
しまうまの基本は、肩甲骨回りを柔らかくする為。
それに加えて、トレーナーの方に教えて頂いたのは、腰、背中、肩、首、お尻などの凝
りの解消方法。
体をストレッチポールに預け、ゴロゴロと動かすのですが、凝りが酷いと、意外に結構
大変www

でも以来、夜、随分眠れる様になりました。
やはり、いつもどこか――、特に心的な部分に端を発して、体の緊張が解れていないん
だなぁ...、と。
暫く悩んだけれど、良い買い物が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿