2016年4月6日水曜日

2016年の桜ーー千鳥ヶ淵




















桜の季節も束の間。
天気予報によれば、どうやら明日は生憎の雨で、程なく散る模様(残念!)。

この日曜、今年も家族と桜を観よう!と試みるも、予報に反して気温は上がらない上、小雨。
いつもは、それなりに都内の名所に出向くのですが☟
http://okawatom.blogspot.jp/2015/03/blog-post_78.html
今年は、買物ついでの日本橋で極手短に。

本音、あまり出掛けたくなさそうだった家族を、「毎年続けて来たコトは、今年もちゃんと
やろうよ!あぁ、二年前が最期だったね...、というのも何だしw」と無理矢理連れ出し...
一歩外に出てみれば、それなりの刺激が有り、楽しかったようで安堵。
来年も元気に、一緒に観れるといいなぁ(願)...

一昨日は、しまうま、たまたま飯田橋で仕事が終わり、頭に電球が点いて!千鳥ヶ淵迄てく
てく。圧巻!の桜を鑑賞する機会に恵まれました(写真)。
日本は、様々な問題を抱え、政治的にもいろいろあるけれど...、やはり素晴しい国であるコ
トは確か。この国を母国とするコト――、この “日本語” という極めて特殊な言語も含め――、
心から誇りに思います!
■ ■ ■ ■ ■

そしてそして...、本投稿を以て、2009年に二回 “だけ” ...、翌年も一回 “だけ” の投稿で、恐
ーる恐る...、インターネットの大海原に船出した拙ブログは、1,500投稿を数えるに至りまし
たーーー!!!

「継続は力なり」

亡き先輩も、いつもそう仰っていました。
実質的なスタートは、3.11. 。
あれから 5年。ほんの 5年でしたが、この間、しまうま個人にとっては、語り尽くすコトが
出来ないほど、いろいろなコトがありました。

今なお、表現力としては極めて未熟ですが、この場を利用して、良いコトも、悪いコトも...、
格好いいコトも、その逆も(寧ろ、その方が多いwww)を綴るコトで、自分の日々の葛藤
をフラットにさせるコトも出来ました。
この後、どれだけ続けられるか分かりませんし、ま、ま、一人称のささやかな呟きではあり
ますが、お付き合い頂ける方々がありましたら、励みにもなり、嬉しく思います。
ひとまず、こんなにも続くなどと思ってもみなかった、ビックリ仰天!迄www

0 件のコメント:

コメントを投稿