2017年4月10日月曜日

亡き家族の誕生日

今日は、亡き家族の誕生日。
あれから、 4年もの歳月が経過しました。


今日はお休みを頂き、家族と共に、亡き家族が大好きだった筑波山へ...、残してくれた車で、
出掛けました! 幸い今日は晴れ(嬉)。
しまうまは初めてでしたが、かつてよく行った...、という温泉へ☟
http://www.aokiya-hotel.com/spa.html

九州の田舎育ちの亡き家族は、この筑波山界隈は「子供の頃の原風景に似ている」...、そう
言って、時間があると、車で遥々とよく行っていました。

2013年の今日...、家族は車椅子で通院。
その際、次の通院のアポイントは、ほぼひと月先でした。
しまうま達は、本当に無知...、且つ能天気で...
「そのくらいのインターバルがあっても、大丈夫なくらいなんだ!」と思ったのですが、実
際、そのアポイントは、患者に生きる希望を繋ぐ為だけの口約束で、先生方は患者を見限ら
ざるを得ず...
本当は、そういう状況であったのだ...、というコトを、随分と時間が経過してから理解しま
した。

病院の近く迄来ると、今日のように桜のトンネルが有りました。
「どうか...、また、来年も見れますように...」
や、難しいかもしれない...、そう頭をかすめるのですが、「違う!違う!」...、そう振り切
って、願わずはいられませんでした。
本当に驚くようなスピードで過ぎて行った 4年間です...

※今日は、写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿