2017年4月16日日曜日

戸川純&Vampillia と RHYMESTERーーSHIBUYA O-EAST





















先週のシーナ&ロケッツに引き続き、金曜の夜、贅沢にもまた、戸川純&Vampillia とRHYMESTER
のライブを観に☟
http://amass.jp/85101/
会場は、初めての『SHIBUYA O-EAST』。

RHYMESTERは、Youtube 以外、昨年、いとうせいこうのライブ で数曲聴いただけですが、やー、
本当にカッコ良かった!!!です。
その日は、オーディエンスの様子を見て、ラップという感じではなさそう...、と察知。
そもそも「ラップとは、どういう音楽のコトを言うのか」ー、との説明からスタートw

熱狂的な RHYMESTER ファンなら「彼らに、そんなコトから説明させるのか!」と憤慨していた
かも? だけれど、音楽としてのラップは好きなしまうまも、言われてみれば、ちゃんとした定義
は知らなかったので、とても勉強になりました(静々)...

彼らの演奏やトークを聴いて、プロフェッショナルというのは、どんな場面においても、オーデ
ィエンスの為にある...、それを大前提に、どんな相手も巻き込んでしまう...、そういうコトなの
だ...、と痛感しました(感動)。

最後は、戸川純&Vampillia。
この日は、多くの方達が、彼女が目当てだったのだと思います。

戸川純...、中高生の時、兎にも角にも、その存在自体、それまでに見たコトが無いようなアナー
キーさで w、しまうま、大好きでした。
コケティッシュ...、別名 “不思議ちゃん” とも言いますがwww、独特の存在感でした。

改めて wiki 他で検索してみると、平坦では無い、彼女のこれまでの紆余曲折が綴られており、
本当に大変だったのだろう...、と容易に理解するコトができました。

後日知ったのですが、「数年前に足や腰を痛めた」...、とありました。
この日のライブでも、最後の一曲以外は座ったままでした。
途中、「このまま、続けられるのだろうか...」と、しまうまうでさえ、心配な場面もありまし
たが、見事に 1時間強、歌い上げました!
あの頃から、もーもービックリ!するような歳月が経過してw、今回初めて!間近に彼女を観
るコトが出来、感動しました。

同時に、今回、伴奏をしたVampillia の方達の、ロックとオーケストラが融合!した...、ま、ま、
中々喩えるのが難しい、お腹の底から突き上げるような迫力に、これまた感動!しました。
やっぱり、rock は最高ーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿