2017年4月8日土曜日

Paris『Doumbea』のハム

























今回の Paris滞在で食した『Le Cave Paul Vert』の絶品!クロークムッシュ☟
http://okawatom.blogspot.jp/2017/03/la-cave-paul-bert.html
「本当に美味しい!」と言ったら、お店の方が「ハムがいいからね。Parisで作っている、正真正銘
の “Jambon de Paris”だよ」と教えて頂いたのは、『Doumbea』という加工肉業者(写真上)☟
http://www.jambondeparis.com

お土産に買おう!と、最終日 に Charonne通りの番地を訪ねると、極普通のアパルトマン。
施錠して有り、中には入れません。
待つコト暫し。
中からヒトが出て来たチャンス!にスルリ...、と中に入り(刑事か!?)...
しかし、見渡しても、お肉屋さんらしきモノは見当たりません。

管理人さんに伺うと「そこは、小売はしないのよ」と言われ、「でも、ココに行けば買えるわよ」と
ショップカードを頂いたのが、同じ Charonne通りにある “Thomas&Valery Cosse”(写真下)。
こちらもこちらで名店のようで、活気のあるお店でしたが、ハムは量り売りで、フライトには持ち込
めなさそうだったので諦めました。

でも、よく考えてみたら、真空パックのお願いも出来たかもしれないなぁ...、と思い、またParisに行
った折に、購入したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿