2017年4月22日土曜日

江戸前寿司ーー渋谷『鮨須賀』




















いつも神楽坂『枝魯枝魯』でご一緒する、尊敬する大先輩と、いつも朗らか ♡ で行動派!の
友人との食事会。
今回の場所は『枝魯枝魯』を離れ、友人お薦めの『鮨須賀』☟
http://sushisuga.com

渋谷駅至近の...、本当にビックリ!するような場所にありましたが、味は逸品!
伝統的な江戸前のお鮨を、ご夫婦で提供していらっしゃいます。
味も見た目も、これまでに味わったコトの無いような素晴らしい仕事(写真:最初に出てき
たコハダ)。

しまうまも先月、飛行機の中で映画『TSUKIJI WONDERLAND』を二度観てから、ちゃんとし
たお鮨が食べたい!欲求が沸々とw ☟




でも、そうそう行けるものでも無いのでw、この日はとても良い機会でした♡
その二日後、マッキー牧元さんが FBでお寿司の食べ方の作法をUP。
その中で、しまうまもヒヤリ...、とするコトが書かれていました。

「携帯・カメラはカウンターの上に置かない」
☞ 寿司屋のカウンターは神聖な場所。食べ物以外は置かない。

「出てきたら直ぐに食べる」
☞握り寿司は、握った瞬間が最上の状態。

この二つ。また、行くチャンスがあったらリベンジします(省)...

0 件のコメント:

コメントを投稿