2019年7月30日火曜日

映画『モデル雅子を追う旅』ーーアップリンク吉祥寺

























今日は、仕事の後、『モデル雅子を追う旅』を観に、アップリンク吉祥寺へ☟
http://www.masakomonange.com

ひと月以上前、別の映画の上映時間を検索している時に発見!
しかも、たった 1週間の上映。慌てて予約をすると、何と!その時点で、残り 3席程しか無く、
クリックして手堅くブックw

雅子さんは、色々な場で、ほんの数回だけ、お見掛けしたコトがありますが、余りに畏れ多く
て、しまうまには話し掛ける勇気等、ありませんでした。

この映画を通して、彼女の生き様を知るコトが出来た...、というか、自分も “一読者”として
目にして来た、モデルとしての彼女の凛とした佇まい、仕事に対する厳密な姿勢、苦しい時
にでも、ジョークを忘れなかったエピソード等、ご主人が監督をされたドキュメンタリーで
すが、友人や仕事仲間が語る雅子さんの、様々な思い出に溢れていて、もー、もー、涙、涙
でした。そうそう!『ローブリュー』のマダムも出演されていて、素敵でした☆

奇しくも、7月30日の今日は、生きていらっしゃったら、雅子さんの55歳の誕生日。
トークショーでは、会場のみなさんで Happy Birthdayを大合唱♫ 
雅子さんの友人・知人も多数来場されていて、温かい、素晴らしい上映会でしたが、当初 、
1週間だけだった上映は、何と!8月22日迄、延長されましたー!!!

一人の女性の生き方としても、ご自身で出来得る限り、事実に迫ろうとしたご主人の、愛に
溢れる作品でした...

0 件のコメント:

コメントを投稿