2019年7月24日水曜日

『Q PLAZA池袋』OPEN!

























本日、所用有り、池袋へ。
帰りに、先週OPEN!した『Q PLAZA』に立ち寄ってみました。
https://www.q-plaza.jp/ikebukuro/

IMAXシアターも擁した映画館をメインに、飲食やゲームセンターが入っている複合施設。
夏休みも始まった!...、というコトも有り、若い人達で一杯。

以前を知る方によると、昔からボーリング場とバッティングセンターがあった所らしく、今回も、
屋上にはバッティングセンターが健在!しまうまも、14F迄上がってみましたが、池袋の街を見下
ろしながらのバッティングは、やってみたいです♡

家主の佐々木興業の佐々木社長が蒐集された...、という 黎明期からのポスターに映画愛♡を感じ
ました。初期も初期...、映画としての一等最初のリュミエールのポスターには感動ー!1895年の
映画です...
■ ■ ■

しまうま、今日は、つい先程迄、仕事関連のセミナーに参加。
決して大きな会場では無く、50名が定員。
最新事例が学べる勉強会ではあったのですが、受講料は3,000円と良心的♡
しかも、当該産業に属する方達は「無料」というお得感。

始まってみると、最初のスライドからスマートフォンで撮影する方達ばかり。
スライドが送られる度に、パシャッ、パシャッと。
えっ? 今のスライドも??? というのも、パシャッ、パシャッと、全ーーー部記録w

やー、しまうま、何だか本当に考えさせられました。
ぐるーっと見回しても、十二分に大人な人達ばかり。明日、上司やグループのメンバーに報告する
為でしょうか。

今回の格安の参加費用は、プレゼンテーションを参考にして頂いて、今後のビジネスに繋げたい...、
そういう当事者の方達の意図があってのコトだと思いますが、明日、それを我が物顔で報告する人
達の心境は、本当に諮り兼ね、、、
大袈裟に言えば、この国の、当該領域のビジネス・パーソンの、 “これから”を考えてしまいました...

0 件のコメント:

コメントを投稿