2020年4月10日金曜日

浅草橋『ジョンティ』のテイクアウト


























今日は、亡き家族の誕生日。
今月初めてのお参りと、誕生日のお祝いを伝えるべく、築地本願寺に行ったのですが、この状況下で、
何と!閉館中。ちゃんと調べてから、行くべきでした(反省)。
お寺内へのアクセスが出来ず、外からお参りをしました。

その後、この用事にかこつけてw、ずーっとフォローして来たツイッターで、浅草橋の『ジョンティ』
さんが、今、テイクアウトで凌いでおられる現状を昨日知り、今朝、お願いしたいモノをDMでオーダー
させて頂き、時間を決めてピックアップ!しました。

昨日の『フクモリ』同様、こちらも、以前、友人達と幾度も利用させて頂いたお店。
「今晩、台風が来るぞー!」という時も、ドタキャンが申し訳無く...、果敢にも!有志達で行った思い
出も(☜そういうリスクが負える程、みんな、若かったwww)。

写真にすると、色が悪いんですけど(汗)...、大好きな♡タルトフランベ(後は焼くだけの状態☞冷凍
庫へ)と根セロリのサラダ、そして、豚のゼリー寄せを。
ソースや付け合わせもセットされていて、空気が入らないようにパウチが為されているので、家に帰っ
てから、念の為、袋の表面を水洗いするだけで、お店並み☆の立派なひと皿に!

今日の東京都の発表で、来週以降の対応も変わるかも知れませんが、前職を辞めてから、多分、初めて
行ったかも知れない『ジョンティ』☟
https://twitter.com/b_gentil

小さなお店ながらも、相も変わらぬ実直なお仕事を続けておられます。
ホームページに掲載されているメニューは、温められるものを中心に提供可能...、とのことですので、
行かれる際には、予め連絡を入れておかれることをお勧めします!
本当に久し振りに、フランス料理を口にするコトが出来、豊かな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿