2020年4月7日火曜日

Like a raccoon

先ほど19時に、日本政府から緊急非常事態宣言が出ました。
今日の東京の新患は、昨日に引き続き、二桁の80名。でもでも、未だ安心は全く出来ません。
予防の為、一生活者が出来るコトは、毎日毎日、都度都度手を洗うこと。
我ながら、アライグマ状態www

■   ■      ■
これまで、しまうまの職場でもテレワークが推奨されていましたが、仕事の資料やDATAがあるので、
ついつい出勤を続けて来ました。

しかし、いよいよ明日17時に「閉鎖」の指示が。やー、遂に来ましたw
今日は、家から段ボールを持参し、職場の近くのセブンイレブンから宅急便を発送。
オフィスに名残は尽きないけれど、この段ボールひと箱と、USBに移したDATAで仕事を継続するし
かない。

アシスタントは、明日から自宅勤務に切り換えると公言していたので、今日の帰りは「どうか、元
気でね...」と、まるで 今生の別れwみたいになってしまいました。


明日から百貨店も閉まるとのコトで、無くなりそうな化粧品を買いに行こうとしたら、皆、考える
コトは一緒。閉店間際、レジは大、大、大行列!!!
瞬殺で諦めましたww

どう考えても、クリームが無くなりそうなのは必死。
今晩から、チビチビ使います(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿