2020年4月21日火曜日

神田『The Blind Donkey』のテイクアウト



























昨日は雨だったコトも有り、また、夜は Zoom会議が有り、本当に一歩も外に出ず、一日家に
居ました。でも、この状況になる迄は、いつもノコノコと出掛けていた身としては、正直辛い!

明日こそはお散歩を!と思っていた矢先、昨晩、神田の『The Blind Donky』さんが、今日から
テイクアウトをスタート!の報☟
https://www.instagram.com/theblinddonkey.jp/?hl=ja

これは、これまでの中で最も遠いけれどw、行く価値有り!と思い、早速注文。
閉店が14時なので、一路、歩けー!歩けー!でも、流石に歩いてそこ迄行ったコトが無いので、
時間の読み込みを間違えて、途中、間に合わなくなりw、小走りでお店に到着。

今日は、カレーとサラダをお願いしました。
明日、実家に行くので、カレーは家族用。喜んでくれると嬉しいです。
サラダは、Ome Farmさんのも入っていて、パンとビーツのスープも付いています♡
※注文は、Intagram のDMからです。

今後、慣れて来たら、メニューにもバリエーションが増える...、とのこと。
それにしても、神田は遠かった!!!!! 次は、いつ行けるだろう...
■      ■      ■

今日は、亡き家族の八回忌。早朝逝きました。
最後の入院来、しまうまも職場と自宅の往復数時間。
家族は、しまうまを案じて、「心配しなくて良い」、「来なくて良い」といつも言ってくれて
いました。

それに甘んじたつもりも無く、確かに病院の勧めにより、最後の二日は宿泊しましたが、そん
なにも早く逝ってしまうとは...、新しい職場での仕事も始まったタイミングで、疲労もピーク。
全ての感覚が完全に麻痺していたのだとも思うのですが、脇が甘かった...、としか言いようが
ありません。

もっと、家族がこれまでにくれた有形無形の愛情に対して、感謝気持ちをきちんと伝え、本人
が安心出来る状態で、送ってあげたかったです。
今日は、その日の辛い思い出を、敢えて自分自身も思い出しつつ、家族に詫びた一日です...

0 件のコメント:

コメントを投稿