2020年4月11日土曜日

高田馬場『一番飯店』のテイクアウト


























しまうま、今日は、ほぼ自宅で作業。
以前購入して、全く活用していなかったヨガマットを引っ張り出しw...、ストレッチを中心とした3つ
の運動を午前午後、数分間トライ(☜短い)。

今日は、高田馬場の『一番飯店』さんに行く為に、一度だけ外出☟
http://ichibanhanten.com

今は、テイクアウトで対応されているものの、ツイッターで、その苦境を知り、昨日の『ジョンティ』
さん同様、電話で予めお願いして、ピックアップに行きました。

手塚治虫さんが、いつも出前をお願いしていたお店で知られる街中華。
彼が考案した「特製上海焼きそば」を...、とも思いましたが、締切が近づくと、この一食しか食べな
かった...、と語り継がれる程の量なのでw、普通の「上海焼きそば」を。

17時少し前、扉を開けると、お店の奥にいらした 5名程の年配の方達が一斉にクルリ!...、とこちら
を向いて、「いらっしゃいませーーー!」と近づいて来られましたww
お店は開けているものの、待てど暮らせど...、という状態なのだと思います。
驚きの大歓待!を受けw、恐縮するコト仕切りです...

東京都では、20時迄は飲食の営業を許可しています。
みなさんのご自宅の近くでも、細々と頑張っておられるお店があれば、是非、この機会に利用してみて
下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿