2020年4月6日月曜日

緊急事態宣言

緊急事態宣言が、明日、発令されるコトになりました。
自分が生きている間に、このようなコトが起こるとは、想像だにしませんでした。

今日の東京都の罹患者は二桁に戻ったものの、全く予断を許しません。
都が強力に進めている、無症状や軽症者対応のホテルの部屋数を考えると、そこまでの感染爆発
が想定されているのだと思います。

しまうま、今日の午後も、実家へ。
金曜日のリハビリで、血圧が160を超えてしまい、途中で中止になった話を聞き、そう言えば、
ここ暫く血圧を下げるお薬を飲んでいな買ったことに気付き、クリニックに連れて行くことにし
ました。

発令後も、病院には行くコトが出来るようですが、何事も早め早めの対応が肝要と思い、仕事を
やり繰りして、駆け付けました。無症状の患者も居るとのことで、高齢の家族に移したりしない
だろうか...、このところ、とても心配しています。

しまうまが罹患しても、家族の日常的なコトが出来なくなってしまう為、それも何とか避けたい...
早く峠を越えて欲しいです(祈)。

0 件のコメント:

コメントを投稿