2022年11月17日木曜日

西早稲田『トラットリア・ダイ・パエサーニ』

 
















一度行ってみたかった高田馬場と早稲田の中間、西早稲田にある『トラットリア・ダイ・パエサーニ』☟
https://bit.ly/3OgCWuE

近くに行く用事があったので、確信犯的にw お昼時を狙って(静々)...
13時を回っていましたが、満席(驚)!とても賑やかで、ワインを傾けている方々も。
この日は、5種から選べる平日のみのパスタランチを。

珍しい「海老とひよこ豆のショートパスタ」を選択。
前菜にサラダと小さなフォカッチャが出て来て、飲物付きで ¥1,100♡
ショートパスタは、中々日本では出会えない形状のもので、塩分強めw ではありましたが、とても美味
しかった!です。

お隣の席は、男子ふたり。
会話から、近隣の早稲田の学生さんだと分かりましたが、学食やコンビニでは無く、こんなトラットリ
アでランチを食べるなんて!!!いいなー、羨ましい(笑)。

しまうまが、一回転目の最後の方だったので、13時過ぎに行くのがお薦めです。
こんな感じだったら、お昼時は入れないんじゃないかな。ランチは15:00迄。

こちらは「アブルッツォ州」の郷土料理☟
https://visitaly.jp/region/abruzzo-2/

「アブルッツォ州」...、しまうま、不勉強で初めて知りました。
この政府観光局のホームページを拝見すると、とても自然豊かな所のようです。
いいなぁ...、一度行ってみたいな(夢見る)...
「丘の数だけワインがある」と書いてあったのでww、今度は夜に行ってみたいです!
■    ■    ■

しまうま、或る夜、歯磨きをして歯間ブラシをしていたら、右下奥の被せ物がスコーーーン!と取れて
しまうという....、初めての経験(汗)。
翌日、直ぐに歯医者さんに連絡をしたものの、中々予約が取れず、2週間後になってしまい...

正直、8年位前の被せ物なので、作り直しかなぁ...、と覚悟していたのですが、先生は手際良く、取れた
箇所に、再度入れて下さり...
セラミックで保険が効かない為、しまうま、10万円位の出費を想定して、気持ちもどんよりしていたので
すがw、何と!900円でした♡
先生!本当にありがとうございました(喜/深々感謝)。

0 件のコメント:

コメントを投稿