2022年11月22日火曜日

Issey Miyake へのオマージュ

 















今月大事なお仕事が有り、しまうま、大、大、大奮発!して「Issey Miyake」でジャケットを
購入☟

確か、8年位前にもトップスを購入したので、生涯 2着目w
今年は、三宅一生さんが亡くなられたコトも有り、秋冬の立ち上がりから店頭での商品が気に
なっていました。

ホームページでもチェックしていたジャケットがあったのですが、実際に見てみると、ちょっ
と仰々しい感じでw、とても着こなせ無さそうだったので、「もっとシンプルなのがいいんで
すけど...」とお店の方に相談してみると、「少々お待ち下さい」と仰って、このブラウンのジ
ャケットをバックヤードから持って来てくれました。

早速、袖を通してみると、しまうま でもストン...、と上手い具合に着れて、背の小さい自分で
もバランスが悪く無さそうだったので、勇気を奮ってww 購入するコトに。
身体に馴染み、とても着やすい上に、全然皺にならないのも Good♡

かれこれ15年位前、従妹の結婚式があった時に、家族がグレーの「Pleats Please」を購入。
「もう着ない」というコトで、今はしまうま が預かっているのですが、その時のモノと比較し
ても格段に着易くて、この間、素材やパターン等、凄く工夫されたんだろう...、というコトが、
しまうま のような素人にも、窺い知るコトが出来ました。

現在のデザイナーの近藤悟史さんのデザインは、中々素敵です。
昨年の東京オリンピックで、小池都知事がお召しになって話題だった、とっても素敵なワンピ
ースも彼のモノ。

特に、来春は、プリーツでタッグを組んでいる東レとの商品で、ポリエステルにも関わらず、
植物由来...、という驚き!の画期的な商品を発売予定☟

早々購入出来ませんがw、今後もウォッチしたい!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿