2022年11月30日水曜日

学芸大学『マッターホーン』

 
















先日いただいた『マッターホーン』@学芸大学の「バームクーヘン」☟
https://matterhorn-tokyo.com

お目に掛かる度に、「今日こそお渡ししよう!と思うんだけれど、いつも売切で...」と仰っていた
ので、どれだけ人気があるのか...、伺えます。

「わーーー!」と思わず声を上げてしまったのは、この紙袋。
本当に愛らしいイラストです。勿論、味も素晴らしく...
わざわざ行って下さって、本当に感謝、感謝です(深々)。

Google先生に聞いてみたらw、『マッターホーン』は1952年の創業。
この可愛らしいイラストは、鈴木信太郎という画家の作品で、西荻窪に『こけし屋』という老舗の
洋菓子店があったのですが、そちらも彼の作品。
一時期、大変人気のあった方のようです☟

味わい深いイラスト、素敵です☆
そして、今日で11月も終わります...、いよいよ、師走!!!
気持ちは焦ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿