2023年9月23日土曜日

BAROOM『坂東玉三郎 Premium Show』ーー表参道


 













今日は、坂東玉三郎のライブを観に@BAROOM☟
https://onl.sc/tM9CC17

最初にチケットぴあからのお薦めが来た時、ん?玉三郎??ライブ???となったのですが、詳細を
見ると、前半の8日が「衣装解説&口上」、後半の 9日が「スペシャルコンサート」ww

彼が、越路吹雪を好きなコトは知っていましたが、本当に歌がお上手で、何より、たった100席の円
形劇場で聴くコトが出来る等、夢のようでした!

ピアノとシンセサイザーのお二人と、玉三郎さんの 3人だけ(驚)。
これまで、歌舞伎の舞台も拝見しましたが、最大でも、中指位の大きさにしか見えたコトが無いのにw、
今日は最前列だったことも有り、ほんの 2〜3m先に居る...、という驚き!!!

NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』に出演された時の内容が素晴らしくて、以前、DVDも購入
したのですが、そのような方が、こんな目と鼻の先にいらっしゃる!というのが、余りにも現実離れ
していて、本当に夢のようでした。

しまうまは、彼の風貌とか、女形で演じる美しさ...、というコトでは全く無くて、その生き様が好き
です。いろいろな矛盾や難しさを抱えつつ、最近は身体的な問題もありつつ、今日のように果敢に挑
戦している姿に感銘を受けます。
そう言えば、『RED Chair』も素晴らしかった!です☟
https://youtu.be/ZRTAQdm5_qk?si=Orp-u-TGBmu51eWw

この齢になっても、「あぁー、今日の仕事、嫌だなぁ...」「やりたくないなー」なんて、日々ボヤい
ている自分に(省)、しまうまの前を走る、73歳の人間国宝の姿には、涙しか無かったです...

本当は、締切の仕事を無事に終え、悠々自適♡に観賞出来る目論見だったのですが、案の定、ウダウ
ダ&ズルズルしていてw、カチカチ山を抱えたまま、出掛けるコトに。
でも、これをガソリンに、何とか乗り切りたい!!!
また、開催されるコトがあれば、行ってみたいです。明日が、千秋楽。

今日は、思いの外寒くて、最高気温は 24℃(驚)!
今日は、薄手のセーターに薄いコートを羽織り...
地下鉄のホームにも暖房が効いていました。
これから涼しくなると良いのですが、それにしても、急過ぎるのは止めていただきたい(訴)!

0 件のコメント:

コメントを投稿