2013年9月25日水曜日

POPEYE『シティボーイ、パリを行く。』
























何だか、東京は昨日からジメジメしていますね(困)。
今日は、ようやく購入した最新号の『POPEYE』Paris特集のご紹介☟
http://magazineworld.jp/popeye/798/
これまで “Paris特集” ——、と言えば、『Figaro』『ELLE』等、女性誌が王道。
しまうまも長きに亘り、発売の度に各雑誌を買ってきましたが...、『POPEYE』のParis特集
は初めてかも!

実際、『POPEYE』はリニューアル後、とても素敵になっているので、期待大!
だし、事実、読み応え十分!でありました。
勿論、以前、行った所もありますが、「おぉ!こんな所が!」という驚きもありましたし、
いつもタイムアップ!で(涙)...、スキップ余儀ない所のリマインドもして頂いて――、
本当にいい号でした。

一方、この号がParis特集だったこともあって、しまうま、初代のエディトリアルデザイナ
ーの堀内誠一さんの、或る種の呪縛みたいなモノがあるなぁ...、とも感じました。
ページの運びやロゴ等々...
それまでの『POPEYE』が、長い間、或るスタイルを踏襲していた為に、今の時代を生きる
私たちには、このリニューアルが新鮮に映っていますが、でも実は堀内さんの焼き直し?
なのかも――、と。
や、それは、個人的興味において、堀内さんが当時の平凡社と手掛けた数々の雑誌に、格
段の思い入れがあるからなので、お許し下さい(☜こういう輩が、世の中、極めて厄介w)。
■ ■ ■

今日は手元からスルリ...、とiPhoneが抜け落ち、地面に叩き付けられ、ひび割れてしまい
ました...
自分の記録を見たら、な、な、何と!去年も、同じ時期に同じコトが発生(呆)。
これは、“緒を締めよ” ――、そのもののメッセージと受け止めています(粛々)...

※また暫く、拙ブログをお休みさせて頂きます。次にUPしたい時に、上手くネットに繋ぐ
 コトの出来る環境だと良いのですが(祈)...

0 件のコメント:

コメントを投稿