2014年1月27日月曜日

合掌ーー波平さん

今日、フジTV『サザエさん』の波平さんの声優さんの訃報がありました。
昭和44年の放送開始以来、ずっと波平さんの声を担当されていたそうです。
波平さんの風貌とあの声——、本当に大好きでした。

波平さん、実は何かとしまうまの家族にそっくりでした(お髭は無いですが、頭と眼鏡がw)。
家長としての威厳は保ちたくって、でも母には何処となーく頭が上がらなくってw、いつも温
厚なのに、時々癇癪持ちで、TVが大好きで、TVに向かってもの申したり(笑)。
でも抜けたところもあって、あちゃちゃ…、ってコトも時々あって(汗)...
とてつもなく心が大きく海のように穏やかで、優しくて…
グビグビーーーって、楽しくなっちゃって調子に乗ってお酒飲み過ぎちゃうところも(笑)。

ご高齢ではいらっしゃいましたが、突然、亡くなられた——、とのことで残念です。
Youtube で『酒と波平』を見つけました☟
45年に亘る素晴らしいお仕事に感謝と敬意を表して…、合掌。


0 件のコメント:

コメントを投稿