2015年1月13日火曜日

藤巻百貨店『味のカレンダー』
























年末、『藤巻百貨店』のお薦めにあった 日めくり “味のカレンダー”を購入しました☟
http://fujimaki-select.com/ext/selection/044.html
毎日毎日、食に関わるあれこれが書かれてあり、食に拘りある家族に持ってコイ!と思い、
ポチッと。
早速、元旦から活用して貰い、「今日は何だろー。ふむふむ...」と毎日めくるのを楽しみ
にしてくれているようで、良かった、良かった。
■ ■ ■

今朝、その家族から電話が。
家族:昨日の夜ね、トイレで大変なコトがあったのよ。

しまうま、遂に、その日が来たか...、と観念。身構えました。
亡き家族の話は――、或る日、突然の黄疸から始まった。
血尿か??? 或いは 戻した??? とか...、即!想像。

しまうま:えっ!!!何、何(焦)!!!


家族:夜中にトイレに起きたら、トイレにゴキブリがいたのよー。

しまうま:ハッ???

家族:もうねー、ビックリするような大きさのヤツ。
   ほら、近所の農家の人から白菜買って、取り敢えず玄関に置いてたんだけど、そこ
   に潜んでたんだよねー、きっと。
   もうねー、スゴイ大きさでね(興奮)、慌てて “ゴキブリホイホイ” を二つ組み立
   てて、トイレに置いて、もう一回、目が覚めた時に見に行ったら、見事に引っ掛か
   ってたのよ〜〜〜

しまうま:・・・。

平和なやりとり。そんな1月13日www

0 件のコメント:

コメントを投稿