2015年1月16日金曜日

焦らず、騒がずw



















ようやく今週も終わり、嬉しい金曜。やれやれ...
今週、朝、行こうとしていた方面で、ドンピシャ人身事故が発生。
“人身事故” ――、この言葉の響きに、関東に住む私たちは慣れてしまっている感はあるの
ですが、ひとつの命が亡くなっている――、という事実。
しまうまは、いつも駅の電光掲示板を見る度に、ウッ...、と思ってしまう。
勿論、それぞれの死には、偶発的な事故も含め、いろいろな事情があります。

これまでにも、様々な路線で多数遭遇し、いつも「わー、困ったなぁ」と思いながら、少
しでも急いで行かなきゃ!と、慣れない路線を迂回をしたり、乗り継いだり...、至近であ
れば TAXI を使ったり、いろいろな手立てを講じる訳なのですが、長年に亘る経験の結果、
1時間はジタバタすべきではない――、との結論に至りました(キリッ!)。

結局、殆どの場合、迂回しても、1時間の遅れが 30minに縮まる――、のような奇跡は起こ
らず、どっちもどっちなんですよねー、遅刻は遅刻。
ゼーゼー、ハーハー言いながら、ドタドタと乗り込んで到着するコトが、辿り着く先にと
って意味があるのであれば、そうすべきですが、そうでなければ腹を括った方が良い――、
と。

この日、9時前にターミナル駅で乗り換えをしようとしたのですが、朝 8時半頃に人身事故
が発生。
こりゃ、あと 30minは動かないな...、そう覚悟して、9時から営業しているNew York発のパ
ンケーキのお店へ☟
http://www.sarabethsrestaurants.jp
30 minでパパッと食べて、動き出した電車へ。
結果、混雑も緩和されていて、座って目的地迄。

こんなコトでも無い限り、予てから話題だったこのお店には行かなかっただろうなぁ、と。
女子力満載のお店――、開店前に並んでいる時点で、しまうまのアウェイ感、半端なかった
っすw
だし、写真のパンケーキ、半分を食べるのがやっとこすっと。
お腹にどっしり...、でも勿体ないから、全部食べました( ☜貧乏性w) 。
あー、やっぱり、自分に女子力が無いコトが、肌身に沁みて、よーく分かりました(静々)。
女子は、こういうのをキャッキャ!キャッキャ!言いながら、食べれなくっちゃ!なのですよ。
あ、最初の書き出しから、内容が変わっちゃったwww

0 件のコメント:

コメントを投稿