2015年1月26日月曜日

島豆腐 LOVE!



















しまうま、最近のお気に入りは、島豆腐。
近所のスーパーにも売っているし(でも、意外に人気があって、時々売り切れw)、銀座の
『わしたショップ』に立ち寄った時にも購入します。
本当に美味しい(惚れ惚れ/笑)。
こんな風に ヘビー・ユーザーになったのには理由があります。

或るお店で “豆腐のステーキ”を頼んだ時、お店で売っている ひとパックの半分位の分量の
島豆腐の表面をこんがり焼いて、ちゃちゃっと具材をトッピングした “だけ” のひと皿が出
て来て...
しまうま、お皿をしげしげと眺め――、わ、何?何? コレって、切って焼いて乗せるだけ?
で、この値段???と憤慨www
金輪際、豆腐のステーキは注文しない!と心に決め(そんなオーバーなw)、以来、自分で
作って、トッピングのバリエーションを付け、時にお弁当に入れたりして、楽しんでいます。
島豆腐――、高タンパクで低カロリー。
素敵な食材――、お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿