2015年3月7日土曜日

21_21 Design Sight『単位展』



















今週も無事に終了。
しまうまには、あともうひとつ目の上のたんこぶがあり、来週末迄はそれを粛々と。
でも、先月のような、どうにもならない状況ではないので、ただただ粛々とやるのみw

今週は、21_21 Design Sight で開催中の『単位展』へ☟
http://www.2121designsight.jp/program/measuring/
“測る” ――、というコトに関して、いろいろなモノを用い、多角的に体感しながら考える
とてもいい展示でした。

個人的には、二合徳利には二合入っていない!というのが衝撃でした!
みなさん、お酒を頼む時には、一合 × 二本じゃないとダメですよwww

あと“一貫” の重さにもビックリ。
小さい頃、「デーブ、デーブ、百貫デーブ」って囃し立てる歌があったけれど、百貫の重
さといったら、ずっしりどころか(驚)...

他、象の時間・ネズミの時間の展示も良かったです。
会期は 5月31日まで。是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿