2015年3月1日日曜日

渋谷パルコミュージアム『川島小鳥写真展ーー明星』














怒濤の2月を終え、今日は久っ々のお休み。調子に乗って、しまうま、日に2 up

あまりの激務を家族も心配してくれていて、ご飯を一緒に。
最近のニュースなども交えて、いろいろ話をしました。
話も尽きて、完全なる余談。

しまうま「そう言えば、今、ウィリアム王子が来日してるんだってね」
  家族「そう。若いのに頭、薄いね」
しまうま「や、そうじゃなくって、被災地とか回ってるんだってね」
    家族「あ、そうみたい」(関心薄)

おい。
平和だ。平和過ぎるwww
会話の内容は兎も角、こういうのって、仕事を離れているからの証拠で、実は大事だ
なぁ...、と。

その後、今日が最終日だった渋谷の西武百貨店で開催中の『N.Y. マダム』の写真展へ。
久々の展覧会!楽しみに行ったのに、な、な、何と!最終日の閉場は17時。
それまで日曜の閉場は20時だったので、しまうまもせめて18時くらいかなぁと安易に
考えていたら、手痛い仕打ちw
しかも、会場は7F。トコトコとエスカレーターで上がったのに...、既に閉場している
のなら、1Fで告知をして欲しかった(涙)。
土砂降りの中出掛けたのが悔しく、気持ち切り替え、お隣のPARCOで開催中の川島小
鳥写真展『明星』へ

お天気がお天気の上、日曜の遅い時間。
来場者は多くありませんでしたが、全員20代。完全にアウェイのしまうま(汗)。
中は写真が自由なので、写真の前で、写真と同じポーズを撮る子たちがいたり、微笑ま
しかったです。

川島小鳥というと、何と言っても『未来ちゃん』。
活動の場を台湾に移されたそうで、でも、あの時にも感じた、日常のユーモラスな場面
を切り取る妙は健在。
会期は、315日迄!入場料は一般 500円。

チケットに名前を書いて、身分証明書を持参すれば、会期中何度でも来場可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿