2015年3月7日土曜日

SCAI THE BATH HOUSE『名和晃平 FORCE』




今日は久し振りの二連休ーーー!但し、家での宿題付きw
それでも、朝からJ-WAVEのラジドを聴いて...、の気楽な土曜日が戻って来て、嬉しい限
り(喜)。
午後は、少し宿題をして、気分転換を兼ね(☜ちょっとしか進んでないクセに、直ぐに
休憩w)、夕方、今日から谷中のSCAI THE BATH HOUSE で開催される『名和晃平FORCE』
を観に☟
http://goo.gl/gHqlfy

しまうま、上野から行ったのですが、芸大を抜けた交差点から、途端に外国人観光客が
増え...、というか、極寒の今日――、彼らしかいないw
今日はご家族連れが多かったです。
やー、彼らの方が東京を隅々迄知っているんじゃないか???

で、肝心の展示。
ギャラリーの扉を開けると、スゴイ人、人、人...
勿論、初日というコトもありますが、名和さんの人気のほどが伺えます。
しまうまも、東京都現代美術館で展示を見たのは...、2011年。
あの時の衝撃は、忘れられません☟
http://www.mot-art-museum.jp/koheinawa/

今回の展示は、これまで観た彼の作品とは、一線を画す新しい試みで――、一瞬、どうし
たらよいのか躊躇いましたが、アーティスト、クリエーターと呼ばれる方々は、こういっ
た新陳代謝を繰り返して、新境地を切り拓くのだなぁ――、と思ったら、毎回大変な挑戦
だろう――、と感じ入った次第です。
しまうまなんて、いつも大体同ーじ所をグルグル。
そういう意味で、今回の名和さんのチャレンジには、勇気を貰いました。
会期は4月18日迄!

0 件のコメント:

コメントを投稿