2015年3月1日日曜日

春を感じる野菜ーー福岡・蕾菜



















ぶひ。
怒濤の2月が無事、終わりましたーーーーー!!!!!
もうホントに...、これは絶対に乗り越えられない―、と思っていました(涙)。
何とか気力で来たけれど、流石に昨日・一昨日、風邪のウィルスがお腹に入った
のか、ジクッとした痛みと膨満感で食欲不振。
体調も最悪でした。
やー、もう二度とこんな目には遭いたくないです(去年もそう言ってたw)。

体は限界だったのですが、約束していたのでトレーニングだけは行こうと思い、
事情をトレーナーにお話して、ストレッチを中心にして貰いました。
そして、早めに休んだら、今日はスッキリ。
完全に元通りではないけれど、気力も少し戻って来ました。
心穏やかに過ごすことの大切さを実感。
OK GO以来、滞っていた拙ブログも再開します!

さてさて、今日は福岡からやって来た春のお野菜 “蕾菜”。
福岡にこんなお野菜があったんだ!と、少々高かったのですが、思わず購入。
初めて食べました。
生のままだと、ちょっと固いは固いのですが、苦みも少なく、他の柔らかい葉物
と合わせると、食感のアクセントになって、美味しいです!
春野菜の季節は終わりに差し掛かっているけれど、この季節だから食べれるお野
菜。お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿