2015年3月19日木曜日

ご褒美のCHANEL Rouge
























明日、社内の大きなイベントを控えたしまうま――、身なりを整えるアクション開始!
本来、何をさて置いても“しまうま印” の白髪対策に着手しなくてはならなかった先週末。
肝心の関さんの予約が一杯で取れず(涙)...
仕方が無いので、花王のブローネで少しずつ作業をやっているのですが、流石にドラッグ
ストアで数百円の品では、到底プロの仕事に叶わず...
しまうまに黒毛が少ーし生えたくらいの感じ(恥)。

仕方が無いので、気持ちを切り換えてネイル!
こちらは昨日、仕事の後、ようやく昨夏振りに行くことが出来ました(喜)。
そう!ひょうそになった足の親指。
皮膚科の先生の逆鱗に触れた通り(思い出しても冷汗)...、治癒には、過信して放置して
いた時間と同じだけの時間――、3ヶ月+3ヶ月=半年を要し...
ようやくペディキュアが出来るまでに全快して、嬉しい限りです。

で...、今日。
明日、着るモノが無い!ので、仕事の後、高島屋とバーニーズと伊勢丹に行って探したの
ですが、そんなに短い時間に急に行って、お目当てのモノに出会う筈はなく...
取り敢えず、ジャケットとパンツは今有るモノと決めました。
せめても、インナーを白等にして華やかにしたい訳ですが(切実)、素敵!と思うモノは
とても手が出せない額で、値段はそこそこなモノは素材が今ひとつで(それはそう)。
仕方が無いので、手持ちの暗ーい色のモノで代用するコトに。

服までもがダメ...、となると、メイキャップで、対応するしかない!というコトで(背水
の陣)w
ただ、しまうまは普段、全く化粧をしないので、どうしたら...、瞬殺で或る程度の形にな
るだろー、と思い、思いついたのはCHANEL。
伊勢丹の1Fのカウンターに寄り、口紅を一本購入(写真)。
先の映画『Advanced Style』の影響ではないけれど、手持ちには無かった赤い口紅を所望。
担当の方に意見を伺うと、しまうまの唇は、色が乗ると白くなるそうで(驚)、かなーり
濃い赤を購入しました。
その名も“Etienne”――、定番色であり、CHANELの最初の愛人の名です。
よぉーし、これを付けて、明日は頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿