2015年6月10日水曜日

神田万世橋『フクモリ』の素敵なランチ!



















今日も、真夏の日差しの一日でした。
今日は、15年来の友人と万世橋で待ち合わせてランチ(喜)!
JRの商業施設 “マチエキュート” の中にある『フクモリ』へ☟
http://fuku-mori.jp/manseibashi
高架下を活用したコチラは、小ぶりながらも、素敵なテナントがあります(お薦め!)。

友人とは、このところ、偶然にも駅でバッタリ会うコトが続いて...、ならば!と声を掛けて、
お昼をご一緒するコトに。
彼女は、3歳の男の子を育てながら、流通に従事。
店頭のフロントラインに立ち、今は時短で仕事を続けています。

気が付いたら、あっ!という間の 2時間www
現場の話は、とても勉強になりましたし、彼女は、結果として、相当な資産を持っている多
数のお客様からの支持を受けていて...
でもそれって、彼女が選り好みをしているのでは決してなく、話し掛けて来られたお客様、
一客一客に真摯に向き合ったからこそ――、の結果。
ご自宅に呼んで頂くコトも多く、ご夫婦で会食に呼ばれ、ご馳走になることも多々。
しまうま、話に聞き入ってしまいました。

彼女の人柄なら頷けます。
裏表は無いし、ユーモアに富んでいるし、ヒトを思い遣る気持ちを常に持っています。
15年来変わりません。
現場が大好きで、「この仕事は天職だ」と言い切った彼女を、改めて尊敬し、蔭ながら応援
したいなぁ...、同時に、自分も頑張らなきゃ!と思ったひと時でした。

そうそう、『フクモリ』のランチは 3種。どれも千円!!!
ごはんとお味噌汁はお代わり自由。
副菜のバランスも良く、しまうま、今日は鶏と麩の和風グラタンを(写真はイマイチ/詫)。
ボリューミーで美味しかったです!また来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿