2015年6月21日日曜日

月命日 ―― 秘色色の空



















しまうま、本日出勤(粛々)。
過去二年、この日は出勤しているのですが、かつてない忙しさ!
こんなに忙しくなったコトは無いので、あたふた(汗)。
メンバー間で巧く連携が取れず、ちょっとヤキモキしましたが、大事には至らず、無事、
一日が終わりました。
暇過ぎるのも困るけれど、余りに極端過ぎるwww

今日は、家族の月命日でもあり、父の日。
折角だから――、と仕事の後、家族と待ち合わせ、丸の内で食事。
明日も仕事なので、長居はせず、この一週間の情報共有をして別れました。
家族が居なくなって、三度目の父の日。
んー、やっぱり寂しさはこみ上げます。
今、お父様がご健在のみなさま、共に過ごせる時間を、どうか大切になさって下さい。

帰りに空を見上げると、何とも言えない青色。
この色は、何と表現したらいいんだろう...、そう思って、日本の伝統色のサイトを見て
みたら、これかなぁ...、という色が “秘色色” 。“ひそく”と読むのだそう。
何とも切ない色に、ほっそりとした三日月。
東京も、随分と日が長くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿