2015年6月27日土曜日

上田に来ました。





しまうま、本日と明日、上田に出張。仕事で来るのは、初めて!
昨晩は、日付が変わる前に休みましたが、それでも朝が早くて、まぁ眠いコト、眠いコト...
昨日購入した新幹線のチケット、既に指定席は売切れ(涙)。
仕方が無いので、分不相応ですが(静々)...、グリーン車を。
しかし、乗ったのがは“あさま” 。グリーン車でも電源は無く(再涙)...

一日も無事、終わり...
母方の祖母が生まれたこの地―、上田に思いを馳せました。
祖母の弟が、この上田に居り、小学校の頃は一緒に菅平にスキーに行きましたし、高校生
だっか、大学生の頃にも一度お邪魔しました。
それ以来! だし、亡き家族が張り切って!新調した車の最後の旅の行き先も、この上田で
した。

しまうま、上田に来たなら!と...、ホテル至近の千曲川を見に。
幸い、今日は雨は降らなかったのですが、昨日の雨で生憎の濁流w
上田の街には、勿論、東京のような賑やかさはありません。
ですが、そうではない―、豊かな生活の一端が垣間見るコトが出来ました。

ホテルにチェックイン後、インターネットに接続して、今日一日の情報収集をしよう!と、
SNSに接続したのですが、みなさん、「空を見て!」のメッセージ。
思わず、しまうまも空を見ると...


写真に、何の加工も施していません。まるで『地獄の黙示録』w
とても綺麗だけれど、見方によっては、おどろおどろしい絵柄。
大事でないことを祈ります...

0 件のコメント:

コメントを投稿