2015年6月29日月曜日

念願の『はくたか』!



















行きの上田行きは『あさま』でしたが、帰りは何と!念願の『はくたか』!
TVで観たヤツだ(喜)ーーー!
実は往路を購入する際、復路のチケットはかなり残ってるから大丈夫――、と思い...
昨日の朝、駅で早めに買っておこうとしたら、乗りたい新幹線はグランクラス以外売切れ。
よく分からぬまま、グランクラスを購入ボタンを押し進めると、値段が指定席の倍強www
グリーン車の2,000円でも、「やってしまったーーー!」と猛省した しまうま、咄嗟にキャ
ンセル・ボタンをプッシュ。
30min 後の『はくたか』の――、その時点でかろうじて残っていたグリーン車を渋々購入。

昨日は仕事が17時で終わり、東京に戻る前に、上田に嫁いだ、母方の従妹のお宅にお邪魔
しました。
彼女のお母さん――、しまうまの叔母も声楽家なのですが、従妹も音楽大学を卒業後、ピア
ノなどを教えながら、ここ上田でふたりのお嬢さんを育てています。
この日は、生徒さんたちの音楽会があったようで、何と!横浜から叔母も来ており、期せ
ずして、嬉しい再会となりました。
ふたりの可愛らしいお嬢さんは、7歳と3歳――、とてもきちんとしていてビックリしました
し、何より可愛らしくて、しまうまのように、見たコトの無い怪しいおばさんが話し掛け
てもw、ちゃんと答えてくれる社交性もあり、本当に嬉しかったです。

夕食をご一緒させて頂き、そろそろ『はくたか』に乗る時間。
時間だけが有限。
別れを惜しんで、乗り込む、念願の『はくたか』!
やー、本当にスゴイッ!カッコイイ車内!電源もある(嬉)ー。
勿論、富山・金沢方面へのアクセスの良さもありますが、これなら、誰もが乗ってみたい
と思いますよね(しみじみ)。
なんて、感動に浸っていたら、まんまと上の棚に鞄を忘れ...
本日、再び東京駅に荷物の引き取りに行きました。
発見されて、良かったです。清掃担当の皆様、ありがとうございます(深々感謝)。

0 件のコメント:

コメントを投稿