2015年6月12日金曜日

ドッチボールは意外にハードw

今週も無事、終了(喜)ーーー!
今日は、職場での運動会でしたw
この職場に来て、2年強。
3年目の今年は、以前よりもいろいろな段取りが理解出来るようになりました。

昨年、「一緒に出ませんか」と誘われた競技があったのに、しまうま、柄にも無く、カッコ付
けてスルー。というか、失敗するのが怖かったんだと思います。
後になって、折角、誘ってくれたのに、若手の士気を削いでしまったかなぁ...、と思い、反省。
もしも来年もお声が掛かったら、出よう!と決めていました。

今年は、メンバーの足らないドッチボール・チームに参加。
午後からの試合に臨む予定でしたが、同僚が体調不良で早退。
彼女が出る予定だった、バレーボールにも参戦しなくてはならないコトに。

初戦は、会社のバレーボール同好会w
0 ― 10 の完敗。手も、足も出ません(涙)。
我々のような、か弱い? ド素人を相手に、あぁいうガチの方々は、最終の決勝戦で対戦するよ
う、実行委員会に申し出なくっちゃ(不満)!

次いで、ドッチボール。今度はせめて一勝はしたい!
とは言え、しまうま以外は若手ばかり。
自分がヘマして足を引っ張る訳にはいかない!...、と覚悟を決め、必至に逃げるコト、逃げる
コト...
結果、僅差で負けてしまったのですが、しまうま、何とか最後まで残りましたーーー!
かろうじて、足は引っ張らなかった(安堵)。

しかし、ほんの 8min の試合の間、転倒 2回(あ、イタタタタ...)。
段々外野が多くなって、ボールの応酬が増えると、右・左・前・後...、と短距離の移動が増え、
グッと止まったつもりが、バランスを崩し、後ろにツンノメって、先ず、後頭部を強打。
その際、引っ詰めていたバレッタがピューーーンと飛び...
二回目は、膝から転び、くるぶしが擦れ、先々月購入したばかりのNIKEのトレーニングパンツの
膝も破れました(涙)...
試合が終わってから、再びバレッタを付けようとしたら、金具が壊れてた(再涙)...

今、ドッチボールの危険性がメディアを賑わせているようですが、今回、しまうまたちは、ソフ
トバレーのボールを利用。
幸いボールによる怪我はありませんでしたが、やー、それにしても、途中で呼吸困難になるかと
思ったくらい、相当ハードなスポーツでした。
小学校の時って、こんなにハードだったっけ???

二回も、大胆に転倒したしまうまを、「あの、真剣さはヤバ過ぎるw」と、若手たちには評価?
頂いたようでしたが(静々)...
ま、ま、単なるリクリエーションと言えば、確かにリクリエーションですけど、大人しく、そつ
ない若手が多いので(ウチの職場に限らずだと思います)、“大の大人が真剣にやる”、っていう
バカバカしさと、「ここまでやってもいいんだ」という、その楽しさを伝えたかったかな――、
なんて(☜美談にするw)。

0 件のコメント:

コメントを投稿