2017年5月17日水曜日

5月19日迄ーー原美術館『蜷川実花 うつくしい日々』展





















会期があまりに短過ぎて、期間中に来るのは難しいかな...、と思っていましたが、意外に何と
かなるもので(日々、それに助けられています/静々)、来るコトが出来た『蜷川実花   うつ
くしい日々』展☟
goo.gl/IZ1Q3k

それにしても会場は、老いも若きも、女性、女性、女性...
蜷川さんの人気の程が伺えました。
彼女の写真は確かに素敵だけれど、個人的にはあまり造り込まれたものが得意では無いコトも
有り、これまでは響かなかったのですが、今日は、心にじんわり...、と来るものがありました。

有名/無名問わず、みな、大切な家族が亡くなる...、という悲しみを抱えながら、それでも、
日々の歩を進めているのだ...、と改めて。

会期は、本当に短くて明後日、19日(金)迄。

相当久し振りの原美術館。
過去にも何度も来ているのに、あの緩やかな曲線の階段に惹かれ、うっかり 3F迄上ってしまい、
上った先に広がる風景を見て、あ!また、やってしまった(溜息)...、と苦々しい気持ちでトボ
トボと階段を降りる...、という行動を、次こそ!繰り返さないようにせねばw
あ、勿論、歴史に残る現代アートの逸品なのですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿