2017年5月31日水曜日

赤坂『天茂』




















昨日ほどではありませんが、今日も、暑い一日でした。
暑いので、正直、あまり天ぷら...、という気分ではありませんでしたが、折角近くに来たので、
『天茂』で天丼。

フリーペーパー『Metro min』の職人紹介コーナーで知り、お父様が病に倒れられたコトをきっ
かけに、英語の教員を辞めてお店を引き継ぎ、天ぷらの道へ...、という話に感動!
一度、行ってみたいと思っていました☟
http://hitosara.com/0006042833/person.html

開店から、ほんの 10 min 程度で満席(驚)。
お昼のメニューは、“かきあげ丼” と “天丼” のみ。
殆どの方は、“かきあげ” を注文していました。
しまうまも、今度はそれにしてみよー。

お嬢さんが天ぷらを揚げる手元を、時折、じーーーっと見つめ、声が掛かると、ご飯をもり...
揚がった天ぷらを引き受けて、ドン!とタレに漬けるお母さん。
この光景だけで、目の前の丼が、より美味しく感じます。

繁盛店で、とても混んでいるので、諸々、お店独自のルールがあるけれどw、また、チャンス
があれば、行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿