2017年5月13日土曜日

大先輩の壮行会!ーー 上野『北畔』


























昨日は、上野『北畔』にて、実に! ほぼ 20年、お世話になった大先輩の壮行会。
昨年12月に、奥様をリンパ腫瘍で亡くされ...
これからのご自身の人生を考え、同時に、97歳のお母様が居られる余市に居を移されると
のことで、急遽の会でしたが、大先輩ご指定のお店にて。

大先輩らしい英断と、これからの暮らし方についてのお話を伺い、自分自身にも照らして
考えさせられました。
出会いは、実に 1998年(遠い目)...
ぶっきらぼうながら、いつも愛情を持って、本当に沢山のコトを教えて下さいました。

何も知らずに、のほほーんと生きていた しまうまには、時々グサリ...、グサリ...、深い
所に突き刺さる言葉は、今の自分の血となり、肉となる珠玉の言葉ばかり...
本当に感謝しても、感謝し切れません。

今回、会場の手配も、大先輩がやって下さいました。
初めて訪れる『北畔』は、とても温かいお店でした☟
http://hokuhan.com
しまうま、こういうお店、本当に大好き♡
また、近いうちに伺いたいです!

大先輩を訪ねての “余市ツアー” のアイディアも膨らみ(笑)...
今回が最後だとは誰も思っていませんw
引き続き、宜しくお願い致します!

※写真:これがお通し(驚)。陸奥の逸品ばかり。これだけでも、お腹がいっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿