2017年5月25日木曜日

明治大学 米沢嘉博記念図書館『りぼんのふろく』展


























記事を目にしてから、楽しみにしていた『りぼんのふろく』展。
随分前に行ったのですが、UPするのを失念していました(詫)☟
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/message.html

子供の頃、月刊マンガは『なかよし』派か、『りぼん』派に分かれていました。
しまうまは『りぼん』派。
確かに、毎月の付録は魅力的でした。

とてもとても小さな展示。
同時に、『りぼん』が最も売れたのは 1994年(255万部www)というコトも有り、自分の
時代の展示は、小さなショーケースひとつだったけれど...、「確かに持ってた!」という
懐かしい付録もありました。

明治大学...、と思い、張り切ってw、駿河台を上って行ったのですが、見付からず...
迷いに迷い...、初めてようやく辿り着いた施設。
普段知る明治大学は、メインストリートに面しており、実はこんな所にも校舎が!!!と
驚きました。
都会のど真ん中で...、モノ凄い高低差w
会期は、あと10日程の 6月4日(日)迄。

0 件のコメント:

コメントを投稿