2017年6月4日日曜日

MARUBUN本店ーー創業94年!の洋食店

























昨日のお昼は『IKEUCHI ORGANIC』の池内代表お薦め!の『MARUBUN』へ☟
http://www.marubun8.com/store_detail.php?ini=1
JR予讃線の『伊予小松』という無人駅の目の前にある洋食屋さん。
創業は、1923年(驚)。ほぼ一世紀近い歴史があります。

掻き入れ時の土曜日のランチだというのに、今回特別に参加者 40名の為に、2Fの団体席を
用意して下さいました(狂喜乱舞)!


























メニューは、“揚げごぼうのサラダ”、“鶏の唐揚げ”(写真上)、そして、名物 “鉄板ナポリ
タン”。
通常は、楕円形の鉄板に乗って出て来るようですが、今回は人数も多く、3人でフライパン
ひとつ(写真下/ちょっとビックリ!な量)w

先ほどホームページを見たら、正式名称は “駅前ナポリタン”。
ご一緒したみなさんとも、「独特の酸味がありますねー」などと話をしていたのですが、
どうやら愛媛みかんジュースが入っているそう(今、知りました/驚)!

土曜日のお昼時。地元のご家族、友人連れで満席!
どのテーブルも、みなさん、和やかに楽しんでおられたのが印象的でしたし、お店の方々も
素晴らしいサービスで、感動しました!!!
松山市内にも展開しておられるようですが、中々この本店まで足を運ぶ機会は無いので、こ
のような素敵な機会を与えて頂いて、本当に感謝、感謝...、であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿