2017年8月16日水曜日

東京ステーションギャラリー『不染 鉄』展

























いつも しまうまが乗り換えるターミナル駅は、時期によって、都内で開催される絵画展のポ
スターが壮観!なくらい展示されるコトが有り...、その時に見掛けてから、とても気になっ
ていた『不染鉄』展@東京ステーションギャラリー へ行って来ました☟
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition/201707_fusentetsu.html

不染 鉄...、この画家のコトを知っている人は、実際、殆ど居ないと思います。
勿論、しまうまも初めて。
彼の展覧会は、実に 21年振り!...、そして、二度目の展覧会。

ポスターの『山海図絵』も大迫力!
そのユニークなキャリアといい、独特の筆致といい、本当に素晴らしかったです!
個人的には、入口の最初にあった『暮色有情』と『雪之家』が一番好きでした。

同時に、こういう方を今、フューチャーしようとするギャラリーにも敬意を表したいです。
この後、9月からは、彼が晩年を過ごした奈良の県立美術館で展示されます☟
goo.gl/oMj4QN

今回が 21年振りだとすると、次の機会に、もう自分は観れないw...、と思います。
東京での会期は、いよいよ、今月 27日(日)迄。

0 件のコメント:

コメントを投稿