2017年8月29日火曜日

パスポートの更新




















しまうま、今日これから Parisへ。

前後の仕事の予定に挟まれ、これまでに無い最短日程w...、ではありますが、どうしても行かなけれ
ばならない予定が有り、自腹(☜ 手痛い/涙)。
正直、費用がとても掛かる為、かなーり悩みましたが、今、行かなかったら、この先、行ける見込
みは全く無く...、えいや!で(☜ 気合いだけは◎)。

同時に、今回、パスポートの更新時期と重なりました。
学生の頃、今は亡き叔父を訪ねて、米国Philadelphiaへ。それが、人生初!の海外渡航でした。
その時は、母の米国人の友人が、先ずは New York に迎い入れてくれて、Philadelphia の叔父に繋い
でくれた上、彼女の友人が居るWashington D.C.に迄も、しまうまを届けてくれました。

今の時代であれば、検索・予約機能やGPSも完璧で、何の問題も無い...、と思うのですが、1980年
代の後半としては、FAXを駆使した...、ちょっとしたボタンのかけ違いで成立しないような難易度
の高い話だったと思います(当時はそれが当たり前だったのだけれどw)。

そんなー、こんなーでスタートした、しまうまの海外渡航歴。
残念ながら、いつも極限られた国々にしか行けていないのですが、今回また、パスポートの更新を。

これまで、10年更新のパスポートでしたが、この先、本当に 10年も生きるコトが出来るのか...、
等々、いろいろと考え、初めて 5年のパスポートにしました。
また、5年先も健康で、海外に行くコトの出来るチャンスがあるコトを祈っています。
では、行って参ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿