2017年8月2日水曜日

Park Hyatt Tokyo『Delicatessen』




















今日の午後は半休を頂き、来月で期限が切れてしまう パスポートの更新へ。
10年の期限。この間、4年前に引越しもしたので、念の為、区役所で住民票も準備。
今回は、都庁で申請。
このタイミングは混雑していて、諸々待つこと暫し。

終了後、折角、この辺りに来たので、遅めのお昼は、通りを渡って “Park Hyatt Tokyo” の『Delicatessen』へ☟
https://tokyo.park.hyatt.com/ja/hotel/dining/delicatessen.html

ランチは14時迄(涙)...
でもでも、写真のコブサラダ等も有り、パンとドリンクをアラカルトにて。
美味しかったです!

その後、大江戸線に乗って、築地本願寺にお墓参りへ。
今日から、盆踊りが始まるようで、準備の賑わいがありました。

しまうま、毎月二回はお参りに来ています。
毎回、お参りに来られているコトは、「未だ、この世に生きていていいよ♡」というお赦しだと思い、日々を
感謝し、日常の様々なコトを報告をしています。

今日も朝から...、朝って、何かと忙しいのに、心無いメールが来て...、ホトホト疲れました。
しまうまの心情としましては(キリッ!)、何もかも投げ打って、テーブルをひっくり返した上、そのひっく
り返したテーブルの脚に ドン!と足を付いて、「ざけんな!」(怒りが過ぎると、頭の言葉は飛びますですw
/静々)、と言いたいところでしたが、ググッ...、と堪え...

堪えると、その想いがぐるぐると頭の中を巡ってしまい...、悩ましい半日でしたが、それも報告すると...
「お前には、全く関係無いんだから、気にするな」...、という声が聞こえました。
そうだ! そもそも、しまうまには全然関係無いじゃん!当事者同士の話なのだ...、と気付かされ...、気持ち
が少し楽になりました(@空耳アワー/でも、今日の自分の心情には有り難かった!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿