2018年3月22日木曜日

下北沢『B&B』ーー「欲望することば」刊行記念!




















移転してから初めて伺う、下北沢『B&B』。
今日は、一橋大学の松井先生と博報堂ケトルの嶋さんとの「社会記号」のお話。
昨年末発売された「欲望することば」の発刊を記念してのトークショー☟
http://bookandbeer.com/event/20180322_bt/

FBで、このイベントを知った時、「えーーーーー!何で分かったの???」というくらい、自分
が気になっていたコトとドンピシャ!
とても行きたかったけれど、仕事の進行も有り、昨日迄は「行けないなぁ...」と思っていました
が、神風が吹きw、伺えるコトに☆

20時スタート、22時終了...、という遅いスタートで、待ち時間に、既にワインを 2杯飲んで、堂
々!会場入りw
眠気が懸念されましたがw、 考えさせられる内容に、休憩無しの2時間、最後までしっかり聴く
コトが出来ました。会場も、大入り満員!

以前の場所も、下北沢らしい場所でしたが、今回の移転先はサイゼリアのあるビルのB1F。
綺麗になった上、広く、本も見易くなり...、今度、またゆっくり来たいです。
■   ■   ■

以前、下北沢に来た時も、きっと複々線の工事は終了していたのかも?しれないのですが、しま
うま、まんまとホームを間違え、気付いて移動している間に電車は行ってしまう...、等の愚行でw、
3本目の電車にようやく乗るコトが出来ました(一瞬、帰れるのか心配になった/冷汗)。
次に来る時は、自信を持って、堂々!と乗りたいです...、小田急線。

0 件のコメント:

コメントを投稿