2018年3月20日火曜日

新橋演舞場『江戸は燃えているか』



















しまうま、今日は一年の仕事の節目。
この一年、共に走り続けた仲間達が旅立つ日。
この仕事に就いて 5年。今年は、本当にいい仲間達に恵まれました。
今日明日が最後、共に出来る日。生憎の極寒と雨...、ではありますが、諸々感謝の気持ちを伝えた
いです。
■   ■   ■

そのような束の間の昨日は、お休みを頂き、家族と三谷幸喜作・演出の『江戸は燃えているか』の
昼の部を観に、久し振りに新橋演舞場へ☟
http://www.parco-play.com/web/play/edomoe/

今、何かと話題の西郷どんw と勝海舟がテーマ。
でも、笑いを徹底!した舞台。
役者の方々のアドリブも素晴らしかった!ですし、終始笑いの絶えない舞台でした。
個人的には、闘病からの復帰を遂げた中村獅童の演技が素晴らしく、本当に嬉しかった!です。

フィナーレに役者の方々が総揃いして、最後の幕が閉まろうとした時、家族が一言、「一人、居な
かったね」と。
「え?そうだった???」と言いながら(☜全く気付いていないw)、帰途に着くと、ニュースで、
その方の休演と共に、夜の部の代役に三谷幸喜が舞台に立った!との驚きの報。
家族の指摘の通りでした(汗)。

幸い一日で復調し、今日は再び舞台に立てたようで、本当に何よりです。
いよいよ、会期は26日(月)迄!

0 件のコメント:

コメントを投稿