2018年3月11日日曜日

アネモネ

























今日は、3.11。今年で、7年が経過。
J-wave の『Tokyo Hot 100』を聴きながら、番組の合図で、14時46分に黙祷。

ラジオだと、黙祷とは言え、音を発信しない訳にはいかないので、工夫が凝らされていて、祈りに
思いを寄せるコトが出来ました。
あの日から、自分も含める多くの生活者の価値観が、明らかに大きく変化した...、そう思います。

しまうま、仕事の時は何かと殺伐としているのでw、日頃、出来るだけ、部屋には花を飾りたい...、
と思い、今回は初めてアネモネを購入。
普段は、当然、花自体に目が奪われますが、買ってみて、そのどっしり!とした、茎の太さにもビ
ックリ!

そして、夜になると花びらが閉じる傾向にあったり...、や、勿論、切り花でも生きているのですが、
そのヴィヴィッドな生命力が、興味深かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿