2018年3月5日月曜日

本日のお薦めワイン!ーーNoella Morantin『Mon Cher』Garmay(2015)

























昨日、久し振りに立ち寄った銀座『Cave Fujiki』で購入した、Noella Morantinの “Mon Cher” ☟
http://vinscoeur.co.jp/tax-produce/area01/

News Letter の内容から、お店の方々の評価の高さが気になっていたところでした。
 “Mon Cher” というのは、「私の愛しい○○」という意で、この場合、掛かる名詞は男性名詞だと
すると、 短絡的にw “ワイン” ...、ということになり、それくらい、造り手の方にとっては、
思い入れあるワインなのだと理解。

品種は、ワインのクオリティとしては中々難しいガメイでしたが、とても美味しかったです!!!
ひとまず、あと一本、ストックがあるので♡、大切に飲みたいです。
■  ■  ■  ■  ■

新しい週の始まりの今朝、朝立ち上げたパソコンで、突然の訃報が舞い込んで来ました。
10月末、福井の出張の際にも、ご一緒した大先輩。
享年 64歳。若過ぎます...
お目に掛かった際にも、それが最期になる等、到底思いも寄らず...、いつものように、またお会
い出来る...、というコトを前提に、普段通りのご挨拶に終始してしまったコトが、本当に悔やま
れます。

このところ、まるで何かのスローガンのように、「人生 100年」とメディアは声高に言うけれど、
現実には即していないコトを、改めて痛感した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿