2018年3月18日日曜日

本日のお薦めワイン!ーーTroisgros『Moulin a Vent』Gamay(2015)


























昨日の幸せな気分の余韻に浸りつつ...、しまうま、本日は出勤(現実w)。

本日のお薦めワイン!は、『Troisgros』の “Moulin a Vent”☟
http://www.troisgros.jp/boutique/products/wines/
先月末、小田急の地下食料品がリニューアルした!と聞きつけて、遅まきながら、先日、寄って
みたところ、久し振りに『Troisgros』コーナーを発見!
覗いてみると、ワインコーナーが♡

『Troisgros』本体の相場を考えるとリーズナブルだったので、相当久し振りに “Moulin a Vent”
を購入。
実際、とーっても美味しくて、仕事帰りの今日も、わざわざ寄り道して、買いに行きました。

『Troisgros』自体がワイン畑を持っている訳ではないと思うので、OEMだと思いますが、流石
に自社の名前を付すだけあって、本当に美味しかったです。

比較的カジュアルで、テーブルワインの多いボジョレーの中でも、この “Moulin a Vent” は、
少し高めのワイン。実際、どんなワインなんだろー?と思って調べてみたら、こちらもGamay。
どうやら今の自分のコンディションには、この味が美味しく感じるみたいです...

0 件のコメント:

コメントを投稿