2018年3月26日月曜日

お花見ーー千鳥ヶ淵

























昨日は、良いお天気に恵まれ、前日まで五分咲きの報だった千鳥ヶ淵まで行ってみるコトにしました。
市ヶ谷駅からの桜並木も素晴らしいので、トコトコ歩いて、九段下迄。

本当は、家族と一緒に行く予定でしたが、歯の調子が悪い?とやらで、残念ながら辞退。
別日に行くコトに。

それにしても、凄ーーーーーい人、人、人...
特に、千鳥ヶ淵に到着してからが凄かった。
正に牛歩。しまうまも、一歩、そして、また一歩...、踏みしめながらw 歩きました。
桜を見に来た...、というよりは、人を見に来た感じ。

或る程度見て、九段下の駅に向かうところも、人、人、人...
そこへ、丁度、武道館で卒業式だった日大の学生さんやご家族が一気に出て来て、カオスに拍車www
ほんの数十mなのに、大変な道程でした。

これじゃー、九段下から電車に乗るのは厳しいと踏み、そのまま真っ直ぐ神保町迄。
ま、ま、いいお散歩になりました。

昨日は「一部満開」☟
http://kanko-chiyoda.jp/tabid/2307/Default.aspx
確かに、全てが咲き誇っている...、という感じは無く、昨晩も寒かったので、今週末迄、何とか持って
欲しいです(願)。

0 件のコメント:

コメントを投稿