2018年3月17日土曜日

祝宴

























今日は、10年来の友人の結婚式に、4名の友人たちと出席♡
週半ばまでの雨予報を覆し、見事な晴れ!
会場の、35Fからの眺望も素晴らしく、心温まる素敵な宴で、しまうまたちも、とても幸せな気分
になりました。

しまうま、スピーチを仰せつかり(汗)...
原稿は5日程前に骨格が出来上がり、微調整をしながら、昨晩から練習開始w
それほどかしこまった雰囲気ではないコトを期待し、出来れば原稿を持たずにやろー!と、今朝
も拭き掃除しながら練習。

やー、でも、歳と共に、記憶力の低下が著しく、あんちょこ無しは結構厳しく...
自分では、自分が話している様子が分からないので、動画の自撮りでチェック。
最初は情感が篭り過ぎで重く...、次いで、パタパタと矢継ぎ早に話してみたものの、それもイマ
イチ。
フロアの左右を見つつ、ゆっくりとしたペースで単語で区切って話をすると、まるで安倍首相の
答弁のようになってしまいwww、いい塩梅を探るのが難しかったです。

結果、自分の順番までドキドキしながら、間際まで原稿を握り締め...、しかしながらかろうじて、
原稿を見ずにやり遂げるコトが出来、会場に幾度かの笑いも起きました(☜コレが一番嬉しかっ
た/笑)。

緊張したけれど、とてもいい経験をさせて頂きました(深々感謝)。
末長くお幸せに!そして、今後共、宜しくお願い致します。
■ ■ ■ ■ ■

さて...、そろそろ家を出ようか...、という時に、家族から電話が有り、「鍵がねぇ...、ユニクロ
のフリースのポケットの中に入ってた!!!」との報告。
やー、先の拙ブログにも記したように、諸々心配していたのですが、相変わらずの顛末w に少し
安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿