2018年4月7日土曜日

『Sarah Moon Photo ExhibitionーーD'un Jour a l'autre』ーーCHANEL NEXUS HALL




















4月最初の週末。
今日は、何を差し置いてもクリーニング屋さん...、いつものカラキヤ洗染さんへ(キリッ!)。
今も未だ、多少肌寒い日も有りますが、肉厚のモノは、もう流石に着れないので、出しに行ったところ...
みなさん、同じコトを考えたようで、大・混・雑!!!
今日は初めて、お店の外迄並びました。


その後、CHANEL NEXUS HALL で開催中の、『Sara Moon Photo Exhibition』を観に、銀座迄☟
http://chanelnexushall.jp/program/2018/dun-jour-a-lautre/

2年程前、京都で展覧会が有ったものの、残念ながら足を運ぶコトは出来ず...、これだけの数の、彼女の
作品を一堂に観たのは、しまうま、初めて。
素直に、一体、コレはどうやって作ったんだろう? ...、という技術的な謎に始まり...
一瞬、コレは絵なのかな?...、 ん? 隅を観るとリトグラフなのかな?...、と思うような、本当に表現し
切れない複雑さ。

ひとつひとつの作品は、撮影年次は新しいものの、何れもサラ・ムーン・マジックwww で、ノスタルジ
ックな雰囲気のモノばかり...
同時に、真っ白な展示会場内。余計に、そのコントラストが際立ち、叙情的な展示でした。
個人的には、彼女のキャリアにとってアイコニックな、CACHAREL 社の作品も観たかったので、少し残念。

会期は、5月4日(金)迄。
入場は無料ですが、一番の難関はw、正面入口を突き抜けて、エレベータに辿り着く迄の数メートル(汗)。
1F正面奥のエレベータを目指し、一気に 4F 迄 お上り下さいw
今日の来場者は、20代の若者が多かったのも印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿