2018年9月4日火曜日

台風 21号




















これまでに無い規模の台風 21号のニュースは、ここ数日続いていて、いよいよ、本日四国に上陸。
その後、関西を経由して、もの凄いスピードで北上中。

この画像の通り、関東へは直接来なかったのですが、台風の目から、これ程までの距離があっても、
黄色い円の中に入っている状況は、先日の雷同様、これまでの しまうまの人生でも、あまり経験の
無い強力さ。今尚、強烈な風が続いています。

TVが無いので、インターネットニュースで断片的にしか確認出来ていませんが、特に関西は被害が
甚大で、心配しています。

今日は、お昼を過ぎた頃から、とてつもない雨風になり、このままボーッとしていると、また電車
が止まってしまうかもしれない!と、14時には同僚共々早退。
14時という判断は少し早かったかもしれませんが、その後、夕方になって、本当に電車は止まって
しまい、結果、正解でした。

明日になると、被害の状況が掴めるかもしれませんが、今回の台風は、大地震同様、人間は自然に
抗えない事実を突きつけられているように思います。

◼︎     ◼︎     ◼︎
今日は、家族も多々心配したようで、日中、幾度か電話が掛かってきました。

無事、帰宅してから、再び電話で「今回の台風って、25年振りらしいんだけれど、前回のコトって、
覚えてる?」と聞かれたので、「えーーー、何、何??? その頃、仏国に居たじゃん」と答えたら、
「えーーー、仏国なんて行ってたっけ???」と言われて驚愕wwwww

また、「えーーー!!!大丈夫???」、「大丈夫だよー」のやり取りの応酬w
いやはや、これは何かのプロローグか???  この強風より不安...

0 件のコメント:

コメントを投稿