2018年9月6日木曜日

北海道応援ーー小原『コアップガラナ』

























関西の、台風21号による被害を案じていた矢先、今朝は北海道での大地震。
しまうま、朝起きて直ぐ、余市に移住した尊敬する先輩と、ご実家が北海道の同僚達 3名にメールを
送りました。
内一人からは未だ返信が無く...、道内停電と報じられていますので、暫く待ってみようと思います。

◼︎    ◼︎ ◼︎
今日の夕方は、渋谷ヒカリエの『d47食堂』での打ち合わせ☟
https://www.hikarie8.com/d47shokudo/about.shtml

47都道府県の様々なメニューの中、今日はエールを込め、北海道の名品 “コアップガラナ” を☟
http://www.kakoshin.jp/corporate/obara.html

誕生 50周年!と書かれてあったものの、初めて知る その名。
一体?どんな味か?、お店の方に伺ってみたところ、「コーラみたいな感じです」とのことw
あ、でも、確かに!逆にコーラのよりもさらり♪ としていて、美味しかったです。

◼︎    ◼︎ ◼︎
映像を目にする限り、大変な被害ですが、兎にも角にも、ライフラインだけは早く復旧しますよう、
本当に、本当に...、心から祈ります。
また、自分のような者でも、何か出来るサポートがあれば、是非、していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿